ABC081A - Placing Marblesを解いた!

atcoder.jp

 

自力で解けました!

 

1回再提出しただけでACの表示が出ると結構嬉しいです。

 

懐かしい達成感を感じています。

 

言語:Ruby2.7.1

a, b, c = gets.chomp.split('').map(&:to_i)
puts a+b+c

 

 

結構コードの短さには自信がありました。

 

しかし、同じ言語の提出ではmagurofly様のコードが最短でした。

 

言語:Ruby2.7.1

 p gets.count ?1

 

さらに、世の中には4byteの回答(dusty0様ほか)がありました。

 

言語:dc

?9%p 

 

dcについてはこちら 

note.com

 

今日も朝の準備体操の様子をお届けしました!

 

アドバイス、ご指摘などございましたらTwitterまでお願いします!